Stand Up Paddleboard (スタンドアップパドルボード)

SUPは楽しい!!

1960年代、ワイキキのビーチボーイらによって生まれたSUP。
近年世界中で急激に人気が高まっているウォーター・アクティビティーです。
海上散歩はもちろんのこと楽しみ方はいろいろ、
波乗り・クルージング・レース・ヨガ・ピラティスで体を鍛えたり、
子どもや犬を乗せてゆっくり休日を楽しんだり・・・・
ボードの上で自然にバランスを取ることからインナーマッスルが鍛えられフィットネス効果も期待できます。
SUPは、体も心もリラックスできる、子どもから大人まで幅広く海を楽しめるアウトドアスポーツです。


奥駿河湾で、SUPを満喫してください!!

奥駿河湾は、外洋に面していない穏やかな海。
レース志向の方であれば、湾内全域をロングディスタンスクルージングして思う存分楽しんでいただけます。
初心者・中級者であれば、NSS周辺の牛臥山公園東側の遠浅なビーチで安全に楽しんでいただけます。
海上を散歩するという解放感、そして散歩途中に魚の群れに出会えるなど、スロー&アクテイブに海を楽しめます。
駿河湾越しの富士山、伊豆の山々、そして四季折々の海のロケーションには感動です。
さあ NSSで楽しいSUPライフを一緒にはじめましょう!!


【注意】
SUPは、容易に始められる一方で問題等もはらんでいます。海の天候は変わりやすく細心の注意が必要です。
また、海には立入禁止地区・出艇の禁止時間帯、釣り等のローカルルールが存在します。
安全第一の体制をとることはもちろんのこと、漁業関係者・地域住民の迷惑にならないように、
ルールやマナーを守り安全に楽しみましょう。


■SUP保管

SUPは9~14ft(2.7~4.26m)とかなり大きく、保管・運搬が大変です、NSSでは大切なSUPを保管します。
ハードボードはラック保管・インフレータブルは室内保管です。
ボートランチャーに載せて海までは約1分、穏やかなビーチですので
充実したSUPライフを楽しめます。
陸上げ後は、洗艇場で水洗いし、所定の置き場に保管していただきます。
クラブハウスの温水シャワー・更衣室・トイレ・休憩スペースもご利用ください。
レスキュー艇を配備しています。



■現在保管ボード

NSP、BIGsport、STARBOARD、他

■NSS SUPクラブ

当スポットをホームにしていて、海を愛して自然を大切にする方、人とのつながりを大切にする方のクラブです。
定期のイベントをいっしょに楽しんでいただけます。
(年齢、性別不問、会費等無し)
例:牛臥山公園前特設コース練習会・奥駿河湾沖合ツーリング・狩野川リバーツーリング・ディンギー合同ツーリングetc

■各メーカー正規販売店

NSSは、NSP・BICsport・STARBOARD 他のSUPを実店舗販売、各種ご相談に対応いたします。
詳細は、NSS SHOPページをご参照ください。

NSSでSUP本体を購入された方への特典

・無料で「パドリング講習」、「安全及びルール講習」を行ないます。
・購入後のボードサポートをいたします。
・NSS艇置料・施設使用料(初年度)が10%OFFになります。

inserted by FC2 system