Touring Kayak (ツーリングカヤック)

ツーリングカヤックは楽しい!!

水面から近い高さから見える海の景色は感動です。
聞こえるのは海鳥の囀りと自分のパドリングの音だけ、
海上移動中、自分の目の前で飛び跳ねる魚に出会うこともしばしば、時間はゆったりと流れます。
ツーリングカヤックは海上で受ける波風、潮の影響を考慮し、直進性が高くスピードも出やすい形状になっていますので、
想像以上に広い海域までツーリングが可能、時にはカヤックに道具を積んでのアウトドアランチも楽しいです。
アウトドアの世界はどんどん広がります。
ツーリングカヤックは、自然を全身で感じることができるアウトドアスポーツです。

奥駿河湾で、ツーリングカヤックを満喫してください!!


沼津は、かつて御用邸(沼津御用邸公園として現存)や、文人・貴人たちの別荘が点在した海辺の保養地、
美しい景色・温暖な気候は、人の気持ちを穏やかにしてくれます。
駿河湾の最内湾部である奥駿河湾は穏やかな海ですので、初心者の方でも、安心してパドリングを楽しむことができます。
また、上手な方であれば、対岸の西浦、淡島、大瀬岬までツーリングを楽しめます。
海上から眺める 早春の山桜、春の新緑、夏の青い空と小魚の群れ、秋の紅葉、冬の富士山の絶景、
四季折々の景色は感動です。
そして、奥駿河湾に流れ込む狩野川をアドベンチャークルーズというのも、ここならではの楽しみ方です。
さあ 楽しいツーリングカヤックを一緒に、はじめましょう!!

■ツーリングカヤック保管

大切なツーリングカヤックを、ラック置で保管します。ボートランチャーに載せ海までは約1分、
穏やかなビーチですので出艇は容易です。
陸上げ後は、洗艇場で水洗いし、所定の置き場に保管していただきます。
クラブハウスの温水シャワー・更衣室・トイレ・休憩スペースもご利用ください。

■現在保管艇

プリオン、ノイマン、ノースショア、シーフォックス、フェザークラフト

■NSSでツーリングカヤックライフをはじめてみたい方

これからMyツーリングカヤックを持って、はじめたい方をしっかりサポートいたします。
初心者で不安のある方・基本をマスターしたいという方・ひとりでは不安だと思われている方・
どんな艇がいいのかわからないという方、その他ご相談にのりますのでお気軽にご連絡ください。

■NSSツーリングカヤッククラブ

当スポットをホームにしているNSSツーリングカヤッククラブでは、仲間を募集中!!
ツーリングカヤックが好きな方、海が好きな方、奥駿河湾でのカヤックライフを楽しんでください。
(年齢、性別不問、会費等無し)
・毎週日曜日8時~午前中、奥駿河湾ツーリングを開催しています。

inserted by FC2 system