DINGHY (ディンギー)

ディンギーは楽しい!!

海上で聞こえるのは、ディンギーが水を切る音と微かな風の音だけ、時間はゆったりと流れますが、
海上から見る自然は、感動の連続です。
そして、ディンギーの楽しみ方は、いろいろ、クルージング風にゆったり海上散歩、アクロバット風にサーフィング、
太陽を思いっきりあびてのディンギーレース、世界はどんどん広がります。
風と波を操って、大海原を動力なしで自由自在に滑走する喜び、ディンギーは海の自然を全身で感じられる
アウトドアスポーツです。

奥駿河湾の風を感じてください!!


奥駿河湾は、外洋に面していない穏やかな海ですので、初心者の方でも、安心してセイリングを楽しめます。
セイリングエリアは広く、上手な方であれば、対岸の西浦、淡島、大瀬岬までツーリングを楽しめます。
奥駿河湾の真中まで行って360度見渡してみてください。
駿河湾越しの富士山、伊豆の山々、そして四季折々の海の景色には感動です。
さあ 楽しいディンギーを一緒に、はじめましょう!!

■ディンギー保管

大切なディンギーを、平置・ラック置で保管します。ボートランチャーに載せて海までは約1分、
奥駿河湾の絶景を眺めて艤装、牛臥ビーチは遠浅ですので出艇も容易です。
帰着後、洗艇場で水洗いしたあと所定の置き場に保管していただきます。
クラブハウスの温水シャワー・更衣室・トイレ・休憩スペースもご利用ください。

■現在保管艇

レーザー、シーホッパー、テーザー、モス、シーマーチン、シカーラ、シーラーク、他

■ディンギークラブ

当スポットをホームとしているロイヤルヨットクラブでは、仲間を募集中!!
海が好きな方、初心者の方、以前ディンギーに乗っていた経験者の方も 奥駿河湾でのセイリングライフを楽しんでください。
(年齢、性別不問、年会費1万円)
・初心者の方には、優しく指導します。
(クラブ艇あり)
・3~11月まで毎月第3日曜日は楽しいクラブレースを開催しています。
・奥駿河湾ツーリングを開催しています。

inserted by FC2 system